たつをの日記 - 1998年9月2日

夏の終わりの一日
夏は(ほぼ)終わったのに、なんかだらだら過ごしている。
Mドナルドに行って、景気低迷と地球の未来について議論す。 人間が増えすぎたら間引くか戦争か、 宇宙に移住するよりどこかの人間を殲滅して移住するほうがコストは安そう、 など暗い方へと考えが行ってしまう。 どうすれば我々人類は救われるのであろうか。 そもそも、Mドナルドに行ってんじゃ救われないね。
ニノミヤで中古CDを購入。 MY LITTLE LOVER, "PRESENTS", 1980円。 前作の実績からいけば、もうちょっとねばれば1500円位まで下がるんだけどな。 忍耐が足りんか。
PM10時ごろから、またしてもモノポリー。今日は一回90分だけ。みんな僅差。 でも結局ビリ。
11月のNL研に行くことにしたので、まあ文書をちょこちょこ書き始めています。 今日の唯一の仕事。

今日のリンク
モノポリーの数学的考察
KK氏に教えてもらった。なかなかためになるけど、とらわれちゃいけない。