たつをの日記 - 1998年9月9日

おさかな天国ネタ
おさかな天国」はさかなの名前が覚えられるってのがうりらしい。 「♪ ホッケ アサリ カツオ カニ カキ タラ タラコ ウナギ ハマチ シメサバ」 シメサバ! なんでこの流れでシメサバなのか、理解に苦しむところである。 サバの一種でシメサバっていうのがいるんだろうな。

ひとりごと
さあて作業、作業。昨日のつづき。 データ変換ツールを作成した。しかし、これでデータ変換を行うと試算によれば 8日かかる。ちょっと考え方が間違っていた。 方針転換したら、なんとか妥当なものが完成した。 ちょっと時間を無駄にしてしまったな。 近年まれにみる連続作業で集中力が切れたって感じ。 で、結局、たいした進展はないし。さてさて、かえろっと。