たつをの日記 - 1998年9月19日

最近のできごと。
やったー、サンフレッチェ勝ったー。防げ二部落ち!
というわけで、最近のできごとを振り返ってみます。 今週も月曜日以外は研究・作業を行っていません。怠惰な日々でした。

15日(火) は休日ながら、なぜかモノポリー大会になってしまいました。 そしてなぜか正装。暑いぞ。私はスーツがないので人民服。 で、二回やって、結果は一位と三位。なかなか好調です。 その後、モノポリーの進行記録用紙の作成について討論し、試作品も作成。 記録方法解説書でも書くかな。

16日(水) は何してたんでしょう。本を読んでたらしい。 スーファミのモノ2で、モノポリー進行記録用紙のテストをしたんだっけ?

17日(木) には例の寄木細工が到着。 それからカード事故が明らかになる。 カード会社からクレジットカードで使ったお金(ヨーロッパ出張のときのホテル代)の引き落としに失敗との電話。 やばやば。 学園駅前の三菱銀行へ行って残高を増やす。 ついでに本屋やドーナツ屋で買物。 駅前本屋はちゃんと岩波新書の新刊が入る。偉いぞ。 で、あとは買って来た本を読んだり、ドーナツを食べたりで過ごす。

18日(金) は久しぶりにでWindows95を立ち上げる。 そしてネットサーフィンな午後。 夕食後、金曜なので定例モノポリー大会。二回やって、両方とも二位。

19日(土) って今日なんだけど、 MM氏が実家に帰るので、TK氏の車で高の原駅へ行ってお昼御飯。 久しぶりのまともな昼食。 帰って来たら猛烈に眠くなりそのまま5時ごろまで昼寝。 サカエに行って、CDを買ったりして。 欧州旅行報告 のローマ観光の部が完成。ベルギー関連はスキャナー使わなきゃならんのでまた今度。