たつをの日記 - 1998年9月27日

最近のできごと
やったー、サンフレッチェ7位!!! これで二部落ちは遠ざかったぞ。
というわけで、どうも最近、日記が週間ニュースになってしまったけど、 まあともかく一週間を振り返ってみることにしましょう。

21〜23日は合宿発表の準備に専念。
ところが、22日(火)の台風直撃で、学校で作業していたんだけど、照明が暗くなったり、ファイルサーバがおかしくなったりで散々。 いつものことだが不安定なファイルサーバーでは作業ができず、 5時間かけて「ゴルゴ13」14冊を読破。 更に徹夜で「ロードモナーク」。 気が付けば(前日の)朝からリッツとカップラーメンしか食っていない状態。 発表資料は23日にあっさり完成。

24,25日は自然言語処理講座秋期大合宿。 玉カーにて行く。 三重県の湯の山温泉。お湯はあっさりしていて臭いも少なく初心者にもおすすめ。 発表もあっさり。 そうそう、夜はウクレレ啓蒙活動。

26日(土)、梅田にモノポリー (大阪モノポリークラブの例会) をやりに行く。 我らがNAISTからは、HM,KK,NTと私の4人が参加。 他の人はともかく、私は3戦で 1位2回、2位1回。すばらしい成績! 最近の絶好調を利用した殴り合い作戦 ( とりあえずみんなにカードを揃えさせる → ついてる人が勝つ ) が大当たり。今度はもっと深い交渉をしよっと。次回は10月24日。
会場の様子

会場の様子 (休憩時間)


帰りに楽器屋によってチューナーを購入。 啓蒙のかいあってか、KK氏、ウクレレを買う。 夕食は結局、奈良に戻って「蛸庵」ってとこでお好み焼き。ここはなかなかおいしい。

27日(日)。今日は朝から、Windowsにブラインドタッチ練習をソフトをインストールし、 練習に励む。 コントロールキーとかシフトキーとか記号とか使わないんだったらばっちり。