たつをの日記 - 1998年11月10日

ゼミナール
NAISTでは、 修士の学生は卒業までに2回、ゼミナールという講義(?)で発表しなきゃならないのだ。 去年までは、その発表の概要が毎週何通もメールで来るもんだから、うっとうしかった。 概要は発表する学生の一人がまとめて送信するんだけど、 エラーメールとか余計なメールも流れてひどいもんだった。

そんなわけで、 今年から WWWページ に概要がのるようになった。 世の中進歩するもんだ。

なんで突然こんな話をするかというと、 ちょっとした事情で最近のゼミナールの概要が見たかったんだけど、 そのWWWページがどこにあるのかよくわからなかったのだ (昔来たお知らせメールに書いてあったんだけどね)。 なんとか見つけたけど、また探すの面倒なので、ここにメモったというだけのこと。

今週は・・・
忙しいです。でも平気。