たつをの日記 - 1998年12月28日

今日の作業
洗濯する。 夕日をながめながらカップラーメン。 年末年始に楽しむためのゲームを買う。

形態素解析ツールキットのマニュアル書きと細かい修正。 細かい修正ってのは、String.h をなるべく排除して char* にもどすとか、 返し値 void はやめるとか、そういうローレベルなこと。 まだ、全体的に納得がいかないけど、そろそろリリースしないとなあ。

4日くらい前に、英語の形態素解析用辞書/接続表をパッケージ化したんだけど、 形態素解析ツールキットがリリースできてないので、いまだひのめをみていません。

先週に引続き、SUFARY の Perl モジュールのバグが発覚。 やっぱり、バグって実際にいろいろな人に使ってもらわないと見つからないよね。 Perl モジュールをへびーに使っている人はあまりいないということか。

郵便番号検索
郵便番号検索の検索回数の推移の続報。 24日から急に検索回数が激増。冬休み学生の利用が増えたのか?

Yahoo! JAPNで検索して、 来る人が増えてきたようだ。 でも相変わらず、圧倒的にgooから来る人が多い。
日付 28272625242322
検索回数 327325911614204619091173912