たつをの日記 - 1999年1月26日

来週にかけての予定
ちょっとしんどいなあ...
  • 27-28 : NLPシンポジウムの予稿作成
  • 28-29 : 発表用資料の作成、及び、発練
  • 30-31 : 準備、休養、予備日
  • 2/1-3 : NLPシンポジウム

定例研究会
今日は発表者は私だけ。たつをオンステージ。3時には終わった。以下、発表資料。
  1. Suffix Array の元論文の読解用資料
    Udi Manber and Gene Myers, "Suffix Arrays: A New Method for On-Line String Searches" の解説。
  2. LimaTK のタグ付き文解析機能
    ささっと流す。

いらいら
またまたネットワークの不調で、朝、寮から学校のマシンに入れなかった。 なんだこりゃ。せっかく早起きしたのに。

しかたないので、朝食に朝マックを食べにいくことにした。 ソーセージマフィンとハッシュドポテトが食べたい! ライフのマクドナルドに行くと、朝メニューを扱ってないとのこと。 しかたないので、押熊のマクドナルドに行ったが、10:30 までしか朝メニューは出さないとのこと。既に、10:40 だった。 しかたないので、隣のガストのランチメニューにした。

エレベータの馬鹿なふるまいにいらいら爆発。 どうなったかは詳しくは述べない。