たつをの日記 - 1999年1月29日

薬を放出するマイクロチップ
マイクロチップに薬を入れて、それを人間の皮下に移植したり飲み込んだりする。 すると、決まった時間に少量の薬が出てくる。そんな計画があるんだって。 要するに、コンピュータ管理の薬瓶を身体に入れておくってこと。 かなり現実的らしい。 でも、不正な処理が行われたりしたら大変そう。 CNET BRIEFS より。

今日の作業
発表用資料を作っています。なかなか進まないけど。

モノポリー
金曜日なので定例モノポリー。2回行う。 一回目は、5人ゲームで、オレンジやって、1位。予想以上によく止まり、大儲け。 二回目は、7人ゲームで、2位になれそうだったけど、結局3位。 まあ、そんなに悪くなかったかな。