たつをの日記 - 1999年4月3日

良い天気
今日はすごく良い天気です。風も強くなく良い気持です。 でも、心地よさはそんなに長く続かなかった。 夕方になると、やっぱりまだちょっと寒め。

入寮
さっきログを見てて気がついた。いつのまにかTS氏が入寮したみたい。 その根拠は・・・
  • この前見学に来たとき、2日に入寮とか言ってたような気がする。
  • 部屋番号はうろおぼえだけどだいたいあの辺。
  • ログのホスト名で部屋番号がわかってしまうのが寮内ネットワークの特徴(欠点)。
まあとりあえず「ようこそNAISTへ!」と言っておこう。 (買物や役所まわり等、足が必要なら御気軽に声をかけて下さい。 研究室へ勧誘しようという魂胆じゃないよ。)

さて、今年は4月1日から入寮できるみたい。 例年では4日ごろまでは静かに暮らせたのに。 引っ越しって結構うるさいんだよね。特にトラック。 部屋決めの抽選を一月前にやるってのはいいよね。 私のときは、4日頃部屋決め抽選があって初めて部屋が決まるので、 引っ越し屋さんとの連絡が手間だった。 まあ、大学もそのへんの苦情を考慮しているのかな。 早い部屋決めと早い入寮。 世の中はだんだん良い方向に向かっている・・・のかな。