たつをの日記 - 1999年5月22日

買物
TS氏の希望を聞き入れて、たつをカーで買物に出かける。 押熊のみどり電気 → インド料理屋シャンティ → ユニクロ → ブックバーン → BOOK-OFF → ライフ → コーナン。 インド料理はランチはリーズナぶる感じ。夜は高いのかなあ。 BOOK-OFF に行くのは久ぶりだったのでいろいろ古本を購入。 ミステリー二冊、塩野七生のエッセイ二冊、岩波新書一冊で900円。 ライフでは、蒟蒻畑が安売りだったので4袋も購入。 コーナンではトランクス2枚198円で嬉しい。サンダル380円もいいかも。 TS氏大喜び。

部屋の掃除
キッチン周りの掃除。主に、賞味期限が切れて数年たった食材の処分を行う。 棚もきちんと整理。 3年近く行方不明だった砥石を発見。明日は包丁でも研ごうか。 次回は玄関周りの掃除をするぞ。

うるさい
深夜だというのに、何か天井の方が「トントントトトン」などと リズミカルにうるさい。 まさかDDRやってんじゃないだろうなあ。 それともドラムの練習か? やめてくれよな。 眠れんぞ!私の生活サイクルを乱すな! 必ず犯人をあばきだしてやる。じっちゃんの名にかけて! というわけで周辺の部屋の就寝状況を調べてみた。 ベランダ側から見た周辺の様子を下図に示す。 ☆は私の部屋。□が容疑者。犯人はこの中にいる!
■□■■□■
■■■□■■
□■■□□□
□■☆■□■
■■□■□■