たつをの日記 - 1999年9月3日

リンバリンバ
押熊交差点近くにあるお店。昔は洋風カレー屋さんだった。 2,3年前にカレーを食べに行ったっきり、 コストパフォーマンスの悪さからそれっきり行ってない。 もっと昔はすごい辛いカレーが頼めたらしいけど、4,5年前の話らしい。 4年前の冬、 OB の syuuji-k 氏らと行った覚えがある。 そのときはもうすでに辛いカレーは無かった。

最近は多国籍料理屋に衣更えしたらしい。 昼食は結構リーズナブルかも。 ランチセットにミニカレーが付いて来るところが、昔の名残か。 近々、奈良市街に移転するとのこと。

韓国のり
daiti-m 氏に韓国のりを貰う。ありがとー。 韓国に行った友人から貰ったらしい。 韓国のりは、ごま油を塗りながら焼き、最後に食塩をまぶした味海苔とのこと。 今(ちょっと前?)、静かなブームになってるらしいぞ。 確かにおつまみに最適。それに一度食べ始めたらなかなか止められない。 手が油っぽくなってしまうのがコンピュータ系の人にとっては難点。

モノポリーなど
謎の逃避行から帰って来た hiroya-y(D山) 氏や、OB の takuya-n 氏を交えて 大量7人でモノポリー。3位だった。 kou-k 氏はゲーセンで置きびきにあって財布を無くしたとのこと。 これは悲惨だ。金はともかくカード類がねえ。 takuya-n 氏がベースを持って来たので、taku-ku 氏と私が ウクレレで伴奏し、MR. BIG を調子良く演奏。

今日の食事
  • 朝食:コーンフレーク + 牛乳
  • 昼食:「リンバリンバ」で、ランチセット(鳥肉焼とミニカレー)
  • 夕食:お茶漬け + 納豆