たつをの日記 - 1999年11月25日

「おさかな天国」ふたたび

去年の 8 月 にちょっと書いたんだけど、 tomoka-m 氏が日記に書いていたのでまた紹介。 スーパーの鮮魚売場でよくかかっている「さかな、さかな、さかな〜♪」とい う歌詞の歌が「おさかな天国」。歌で魚の名前が覚えられるというのが売りらしい。 単純でおバカな歌詞とメロディーで聞くとしばらく頭から離れなくなります。 3 年ほど前に当研究室で大流行り。自然に口ずさんじゃうんだよね。 伝染します。危険、危険。 また、 「パワー、パワー、おさかなパワー♪」という歌詞の歌も流れています。 これは「おさかな天国」のカップリング曲の「おさかなパワー!!」です。 こちらもかなり危険です。

今日のできごと

ぶりかえした腰痛ですが、だいぶ良くなりました。回復力がついてきたのかな。 お昼は久しぶりにシャンティにカレーを食べに行きました。 15 時過ぎから MIR 輪講。 夜は会社持ちの英語の通信教育をやったりして過ごす。