たつをの日記 - 1999年11月30日

今月のまとめ

椎間板ヘルニアは、後半一時全快したかに見えたが、見せかけだけだった。 でも、まあ比較的順調。ちょっと痛いだけ。 早寝早起きほぼ禁酒で健康な生活を送っております。 しかし、中旬は目が疲れて苦しい状況であったので、 使い捨てタイプの目薬を買ってしのいだ。目を休めることは大切なんだけ どなかなか実行できないんだよね。来年の課題にしよう。 何年かぶりに左手の手首が痛いという問題がまた浮上。 手根管圧迫症候群かな。なるべくキーボードを打つ時間を少なくするように 心掛けねば。

なんとなくラジオのビジネス英語を聞き始める。 寮の部屋は AM が入らなかったんだけど、久しぶりに頑張っていろいろラジオ を動かしたりしたら、とある条件の元では問題なく入るようになっていた。

上旬に何か書く。通らばリーチ。とはいうものの下旬になると D 論も研究もまったくやる気なし。 今後のためを思ってプログラミングに関する文献をいろいろ読む。

先月と比べるとあんまり日記を書かなかった。 12 月もあんまり書かないであろう。 これはいったいどういうことなのか! まあ、別に知りたきゃないだろうが、そのうち明らかにするつもりである。