たつをの日記 - 2000年1月14日

ポテトチップスをはしで食べる

一般には意外と知られていない事実ですが、 コンピュータ関連(の一部)の人はポテトチップスをはしで食べます。

手がべたべたするのを防ぐためです。 まあ、どうでもいいことですけどね。 また、ふくろを顔の上に持って来て中身を口に流し込もうとし、 その結果、顔にどばっと降り掛かったりして、気分を害しがちです。 これは別にコンピュータ関連の人に限らないですけどね。

今週のできごと

月曜日: パン切り包丁で左手人差指をちょっと切っちゃった。

火曜日: 飲み会。飲みすぎ。4 時近くまで。猛省せねば。 人工知能学会誌が来た。B5 から A4 になってた。なぜか博士論文特集。

水曜日: BS で映画鑑賞。「20世紀ノスタルジア」。にゅーろんばちばちー。とほほ。

木曜日: パトリシア木いじり。一日中没頭。疲れた。

金曜日: 奨学金返還の書類を提出。月賦払いにするつもりが、間違えて半年払い のところに丸つけてしまった。まあいいや。 人が集まらず定例モノポリーはお流れ。 9 時半ごろ、コンビニ(サンクス)へ買物へ行っていたM田助手が車キーを閉じ 込める。予備キーを届ける。