たつをの日記 - 1998年4月14日

健康診断
とりあえず健康。

NAIST の ftp
最近、「茶筌が ftp から取れないよ」というメールがよく来ます。 センターの方から来たメールによれば、
結論からいうと nlpディレクトリは今回のHD事故で、消滅しました、復活もできませんでした。 nlpディレクトリは作成しなおしました。
とのことだそうです。 ftp はやめて、これからは http にしましょう。 って、 SUFARY とか ViCha は最初からそうしてるんだけどね。

5月のNL研
5月のNL研で茶筌(ViCha)のデモやるんだけど、それ用の原稿書き。

その他の話題
茶漉にチャレンジする者あらわる。がんばれ!

[百舌の速贄] モズが秋に虫などを捕えて、餌として木の枝に貫いておくもの。翌春、他の鳥の餌に供されてしまうのでいう。(広辞苑より)
というわけで、ついに百舌プロジェクト始動!はたしてその実体は?

昼食は売店で買った「ピロシキ」「カレーパン」あっためたらいい感じ。 夕食は AM PM 弁当。忙しかったからね。