たつをの日記 - 1998年11月3日

準備
11月4日〜6日はNL研のため九州に行きます。 今日は発表資料の最終校正と印刷を行う。これで発表準備は完了。 荷物もまとめたし、いつでも出発可能だよん。

というわけで、すっかり余裕かまして、酒なぞ飲む。 やっぱビールはエビス。 それにしても何だこの梅酒は。弱すぎ。 解説を読むと「梅酒のおいしさをそのままに甘さとアルコール分を控え、カロリーを30%カットし飲みやすく仕上げました」とのこと。 何日かかけて、ちびちび飲もむという当初の目論見ははずれ、簡単になくなる。

九州に行くのはいいけど、戻った後に控える作業が何だかたくさんあるのが気になる。 早く後継者を育てないと大変な状態。 それともGNU路線か?