たつをの日記 - 1998年11月11日

またか・・・
全学ネットワークが不調で、朝からまったくメールが読めません。 お昼前(10-12)にメンテナンス作業をするとのことだったんだけど、 いまだにこんな状態じゃ困ります(22時)。 個人用コンピュータがまともに使えないので、みなさんお手上げで、 あきらめて帰って行きます。 私の場合、寮の部屋のノートパソコンで何とか作業できるので、 明日提出の課題とかは間に合いそうなんだけどね。

まあ、停電後には、よくあることなんだけどね。 とか言って済ませられる問題じゃないんだけど。毎度毎度のことでもううんざり。 やっぱ、メールは研究室ローカルマシン宛にしたほうが信頼できるな。 しばらくは、tatuo-y@cl.aist-nara.ac.jpに出してね。

というわけで、環境がいかれているときはゲームに限る。 夕食後は MM氏も参加で「ドカポン」。AM 1時からは TK氏と対決。 「ドカポン」は「ドカっとイッパツ勇者でポン」の略らしい。

・・・現在、AM 3時だけど、いまだに復旧せず( /usr/local/bin/ 見えず)。 もう今日はだめだね。

定例研究会
水曜日なので、15:10 からかと思っていたら、13:30 からで、 行ったら既に終わってた。 せっかく聞く気充分だったのに。ちぇっ