たつをの日記 - 1999年6月21日

ウクレレ日記
990619
[写真] 新しいウクレレを買った! 8600円。 パイナップル型でツートンカラーですごくかわいい。 つい、なでなでしたくなる。
990620
[写真] KT氏(M1)は練習のかいあってか、課題曲をなかなか上手に弾きこなしている。 早く自分のウクレレを買うように。
990621
[写真] この週末に大阪で青いウクレレを買ったOA氏(D1)。 ソフトケース付きで5000円。 昨日は12時間位練習したそうだ。

できごと
リサーチアシスタント(RA)実績報告書の今月分を書いて研究協力科へ提出。

就職処理。 朝、証明写真を撮りにサカエへ行く。 ちょっとねぐせで髪がはねてた。まあ、いいや。 履歴書を書き、さっき撮った写真を張り付ける。 同封する「研究テーマシート」を頑張って書く。1.1Kバイト手書きで書く。 これにしろ、履歴書にしろ手書きはしんどい。 久ぶりに大量に手書きしたので手がくたくた。 書類が全部揃ったのでやっとこさ郵送。 郵送しましたとのメールを送る前に、催促メールが来てしまった。 ああ、そば屋の出前状態。

文字列アルゴリズム勉強会のページ を作る。 次回は私が担当なので、コピー原紙も作成する。

17時半から一時間ほど 実践プログラミング勉強会。 この勉強会のページも作ったよ。 そういえば今朝、HK氏(D2)が書評を書こうかななんて言ってた。

21時頃から一時間ほど 正規表現勉強会。 今回からしばらく Perl の正規表現の話。 今日の勉強の成果を活かして、早速、 携帯電話日記書き込みプログラムを修正。 これまでのソース新しいソース を見比べて下さい。すっきりしたでしょ。

今日の食事
今日は忙しかったので、いい加減な食事になってしまった。 でも、抜かないぞ。
  • 朝食:コーンフレーク + 牛乳
  • 昼食:ナン&カレー[写真] + JALスープ
  • 夕食:和風きのこスパ + JALスープ
[写真] ここ数日に食したレトルトカレー。