たつをの日記 - 1999年7月30日

コーヒーメーカー
taku-ku 氏が研究室のコーヒーメーカーを壊してしまったので、 エバーグリーンで早速、新しいのを購入。安売りで 930 円。

ついでに taku-ku 氏、kaoru-ya 氏(めずらしい!)と勝烈亭でとんかつを食す。

笑納
私のお気に入りのおかしであるグリコの「ショートブレッド素直」 [写真] の話題。 この前、箱に入っていたアンケート葉書に答えたら御丁寧にも キスミントを送ってきた。普通の封筒で送れるところが合理的で良いよね。
...遅くなりましたが、アンケートにご協力いただきましたお礼の粗品を
進呈させて頂きます。ご笑納下さい。...
しょうがないなあ、笑納するか...(^^)。 そういや、昨日、atsuko-o 氏が研究室で「素直」を配ってたなあ。 密かに人気商品だったりして。

FSNLP(0)
来週の集中勉強会週間に先駆けて、13時半から FSNLP 予習会。1〜4章までM教 授が担当。しかし、結局、17時頃までやって 2 章 (統計の基礎) まで。3,4章 は各自読むということに。M教授は2時間ほどで終えられると思っていたらしい。 みんなが、基礎知識持ってたら、まあ、そんなくらいでさくっと済むだろう。

体脂肪
電気屋さんに体脂肪計があったので計ったら、22%ちょいあった。 ちょっとした肥満。あああ、もうだめだぁ〜。

モノポリー
金曜日なので、定例モノポリー。今日はM田助手も久しぶり(半年ぶり?)に参加。 とはいうものの、 序盤に kou-k 氏が二枚目のオレンジを引っ張ってきて、 その直後に自力でラストオレンジ踏んで揃えたので (要するにギャンブルして勝ったわけだ)、 勝負はあっさり決まる。 なんだかやんなっちゃうよな。きっとインチキだ。 まあ、私は2位(6人ゲーム)だったんだけどね。