たつをの日記 - 1999年10月4日

銘菓「ひよこ」

今日のおやつは、kaoru-ya 氏の福岡みやげ、「ひよこ」と「ひよこサブレー」。 「ひよこ」ってオットセイに似てませんか?

「『ひよこ』って東京みやげじゃなかったっけ?」という話題はかかせません。 結論はどうだったんだっけ? いつも話題に出るってことはこれといった確証が得られていないのかな。

「浜松の会社では皆勤賞に『ひよこサブレー』が配られた」 という某氏の謎の証言あり。 実は「ひよこサブレー」ではなく「鳩サブレ」(たつを御用達)だったらしい。 人騒がせな...。

専門的な話なんだけど、 「ひよこ」を尻尾から食べるとリトルエンディアン、 頭から食べるとビッグエンディアンらしい。

豪華焼肉

今日は豪華な焼肉の日です [写真:参加者] [写真:肉] 。 5000円もつかっちまったや。 おなかが破裂しそう。

母であり、会社員であり、学生でもある

NAIST 一期生の mihoko-k 氏が今月から登場 [写真] 。 週に一回来るらしい。