たつをの日記 - 1998年4月5日

ゲーム
PlayStation「彩のラブソング」はなかなか楽しめるゲームです。 ギターでのりのり。ボケ・ツッコミゲームもよいです。

怠惰な週末
だるい。

今日のテレビ
最近BSが面白い。 今日は、「W杯」「ケネディ」「氷の貴婦人(BBC)」とたてつづけにみた。
「氷の貴婦人」はロシア・モンゴル国境近くの地中に氷漬けになっていたミイラなんだけど、詳しいことはともかく、発掘後、しばらくしたら腐り始めちゃうわけ。 でも、ロシアはソ連時代から死体の保存には定評があるから、モスクワに送って 防腐処理をしてもらって一安心。だったら、始めからそうせい!って思わずつっこみを入れてしまった。 あと、女戦士アマゾネスはアマゾン川とは直接関連ないらしい。 いままで誤解していた。 弓を引きやすくするために片方の乳房を削除したりするらしい。 まあ、世の中知らないことが多すぎる。