たつをの日記 - 1999年4月29日

メール端末
山口に住む大学時代の後輩が パルディオ・Eボード を購入したとのことで早速メールが来た。 本当はちょっと気になるテガッキー(DDI)を勧めてたんだけどね。 まあ、ともかくメールやりたいっていう初心者が高いパソコン買っても お金の無駄だし環境にも良くない。 メールだけだったらこれで十分。

ねがわくば一般電話で FAX の仕組みを用いてメールが使えたら嬉しいんだけどな。 そうすれば実家との連絡も安くすむのに。 何も新しい技術がなくてもできるでしょ。 儲からないからやらないのかな、やっぱり。

フリーマーケット
そこの駐車場でフリーマーケットが開催された。 石鹸がきれてたので、お手軽なのを探していたが、高級なのしか売ってなかった。 研究室に行って愚痴をこぼすと、AM氏が牛乳石鹸等をくれた。ありがたし。

新歓バーベキュー
ボス宅(学校から徒歩10分)にて新歓バーベキュー。 良い天気だけど、かなり風が強くて寒い。 そのせいか今日は足腰が非常に痛いのでちょっとつらめ。 酔ってるときはあんまり痛みは感じなかったけど。 子供相手にモノポリーする。 負けるつもりだったのに全然はまらないので、手加減せずに勝ってしまう。 7時過ぎごろにぞろぞろ歩いて学校へ帰る。