たつをの日記 - 1999年6月9日

もどる
今日、奈良に戻って来ました。 それにしても山田川駅はとことん使えんなあ。 結局、学園前まで行くというまわり道でNAISTに到着。

そのまま研究室に直行し、携帯電話日記の文字化け対策を行う。 とりあえず、なんとかなったようなので一安心。 文字化け報告して下さった方々、ありがとうございました。 まだ文字化けして見える方、おりましたら御一報を。

サカエが休みだったので、夕食は食堂で。 カルビー焼肉だった。 名前がスナック菓子風なのが気になるが、これは大当り! いつもこの程度のものを出してほしいですね。

磁石の日付・曜日シート
実家の近所(といっても歩いて十数分)に100円ショップができていたので、 さっそく行ってこんなもの [写真]。 を衝動買いしてしまいました。 磁石製の日付シートと曜日シートです。 研究室に予定表示用ホワイトボードがあるんですが、 今まではこんな感じ[写真] だったのが、 このシートを使うことによって こんな感じ[写真]に すっきりしました。 手書きのあたたかみは無くなってますます無機的になっていきます。