たつをの日記 - 1999年6月12日

オープンキャンパス
今日はオープンキャンパスです。 昨晩準備したので、11時前にのんびり現れる。 今年は訪問者が去年の二倍(ボス談)とのことで、 朝からじゃかじゃか見学者がやってくる。 形態素解析の説明をじゃかじゃかやっていたが、 13時頃にのどが痛くなったので脱落し、後輩らにデモをまかせる。 お昼はなぜか流しソウメンをやってたので頂く。 午後はそれほどわんさか人は来なかったみたい。 桐Y氏の日記(ここからたどる)に詳しく述べられているが、 見学者と何やかんやでうだうだしゃべったりして17時ごろまで過ごす。 神戸から来た人に過去Linguaを貸し出す。受験のときに返してくれるでしょう。 まあ、あんまり必要ない(=いらん)もんだからどうでもいいんだけどね

オープンキャンパスの様子:

ウクレレ
夕方頃、KT氏と見学者HT氏(KT氏のLinux関係の知合い?)でウクレレの 練習を集中して行う。 数時間後、KT氏また練習。課題曲はレベッカのフレンズ。 Gへの移行が初心者には難しいみたいだ。 ここまでやったらウクレレ買ってさらに腕に磨きをかけたらいいんじゃない。 私はと言えば、そろそろちょっと高級なウクレレを買おうかと計画中です。 パイナップル型がいいな。 あ、高級って言っても1、2万のだからね。 今、持っているやつ(800円と3000円)と比べたら高級だよ。

007
今日もまた007見ちゃったよ(BS1)。 今日やるやつは昔見たから見ないでおこうと思ってたのに。 結局、水曜からの4本は全部見たことになります。 ルパン三世やシティーハンターも顔負けのはちゃめちゃアクションが痛快でいいよね。

ハトサブレー万歳