たつをの日記 - 1999年6月22日

できごと
朝、大阪ガスのおじさんがやってきてガス警報器「ぴこぴこ」を取り換えてった。 昼は米でも食うかと思ってたら、米が切れていたことが判明。 スーパーに買物に行く。米にはこだわらないので「たくわえくん」を買ってみた。

そうそう、昨晩、ゴミ捨て場にあったカラーボックス(棚)を たつをカーの荷物入れにとりあえず押し込んでおいた。 これが、買物袋を入れておくのに便利だった。 袋の位置がずれにくく安心。 カラーボックスは後日、TS氏が学校で使う予定。

15時前、某所の某氏からヤバいブツを受け取り投棄する。 「ヤバいことは一気に済ませろ」とかいうお言葉(マキアヴェリだったか?)に従い、 10分間に全て完了。 報酬としてお菓子とうちわを入手。

夕方、研究室に来て、お茶代の精算とかいろいろする。

ウクレレページ
ウクレレのページを作りました。 ここです。 写真がいっぱいで重いかもしれないけどね。

携帯電話日記用プログラムのバグ
昨日修正した携帯電話日記用プログラムに重大なバグがあって 大変なことになってました。 あははは。笑うしかない。 直したので もう大丈夫でしょう。

今日の食事
今日は夕食を食べすぎた。 冷奴も食べるつもりだったが、腹ふくれたのであきらめた。
  • 朝食:玄米フレーク + 牛乳
  • 昼食:調理パン + 紅茶
  • 夕食:ごはん + シンプルきゃべつスープ(きゃべつ、卵、ソーセージ) + 納豆 + ちりめんじゃこ50g + 白菜キムチ200g