たつをの日記 - 1999年6月27日

炊飯器ゆでたまご
先日知った 炊飯器でゆでたまごを作る方法だけど、 写真を撮ってみました。
  • といだ米に生卵を突き立てて、いっしょに炊きます。
  • ほらできた。簡単でしょ。

ウクレレ日記
990626
[写真] KT氏、京都でついにウクレレを買う。 ビデオ、ソフトケース、音合わせ笛が付いて5980円。
990627
[写真] MD氏もウクレレ練習再開。

今朝の雨は激しかったねえ。 明日の午後くらいまで曇との天気予報を信じて、 たまりにたまった洗濯ものを片付ける。

世紀を越えて
今日の「世紀を越えて」はタイなどのバブル経済崩壊 の話「マネーの嵐が駆け抜ける」。 マネー革命を見てたら話は良く分かるね。 まあ、何事も調子に乗ってはいけないってことか。 あの「クルーグマン教授の経済入門」 (昨年12月の日記にコメント) のクルーグマン氏がタイ経済に関してコメントしててちょっと不意をつかれた。 確かに正しい人選ではあるね。

「マネー革命」を撮ったビデオテープがまだ余ってるから、 再放送の時、録画しとくかな。

今日の食事