たつをの日記 - 1999年7月16日

カナ漢字変換
enuyamasan'kara,keitaisokaisekisisutemumozunojisyoworiyousita
N-山-さん-から-,-形態素-解析-システム-モズ-の-自署-を-りよう-した-
kanakan'jihen'kan'puroguramugatodoita.
カナ漢字変換-プログラム-が-とど-いた-。-
nakanakayoikan'jitoomotteitaga,
なかなか-よい-かんじ-と-おも-って-い-たが-,-
tokidokihen',kanarihen'
ときどき-編-,-かなり-編-
dousitakotodesyounee.
堂下-琴-でしょう-ね-え-。-
nan'yanen'kimiha.
南谷-年季-み-羽-。-
majimeniyaran'kai
真面目-に-矢-らん-界-
uhihihi 
ウ-被-狒々-
kekkouwaraemasu.
けっこう-わらえ-ます-。-
n',korekigyouhimitu?
ん-,-これ-起業-ひみつ-?-

そのN山氏は先週に引続きモノポリーしにNAISTにやってきました。 [写真] どれでしょう。

娯楽
夕食後、一時間程、卓球練習。 疲れがたまっているのか、終わったらへろへろになってしまった。 その後、定例モノポリー。 6人ゲームを一回やって3位だった。 まああれで3位ならいいかなというくらい最初はぱっとしなかったんだけどね。

Software Design 8月号
taku-ku 氏 の 記事「UNIXでICQを使ってみよう」が載っている。 これで UNIX-ICQ 人口がどばっと増えるか?

今日の食事
  • 朝食:コーンフレーク + 牛乳
  • 昼食:パン + 紅茶
  • 夕食:「マリオ」
究極のラーメン&至高のカレーでおなじみの「マリオ」ですが、 最近、押熊交差点に移転してきました。 定休日はまだ決まっていないみたいですが、19日はお休みだそうです。 近くになったからお昼も食べにいけるなあ、と思う今日この頃です。 [写真] [写真:M 助手とkenit-t 氏]