たつをの日記 - 1999年9月9日

売店と牛乳
大学の売店って昔は8時ごろから開いてた気がするのだが、 今日行ったら9時開店になっていた。 夏休み中だからかな。 しょうがないので研究室で数十分時間をつぶして再度行ってみた。 そもそも、朝食のコーンフレークにかける牛乳がないから売店に買いにいったのに、 牛乳は売り切れてた。 今日はまだ入っていないようだ。なんだかとってもがっかり。 結局、朝食はパンとコーヒーになりました。

今日の健康
もちろん今日も7時起き。朝はいいねえ。 起きたら左足のつちふまずが痛かった。 足の裏って体の各部分と密接な関わりがあるらしいんだけど、 つちふまずはどこに関係するのだろう。 足の裏のつぼが書いてある靴下とか誰か持ってないかな。 ま、とりあえず、青竹踏みして気持ちよくなったのでありました。

ICQ
なんか、昨日からmicq(UNIXで使えるICQ)がつながらなかったんだ。 例の AOLとMSのインスタントメッセージ争い にまきこまれたのかな。 さっき、やっとこさサーバにはつながるようになったんだけど、 login できないんだよな。 (10:25)
やったあ、login できたぞ。 (14:40)

今日の食事
  • 朝食:パン + コーヒー
  • 昼食:「きゃべつ亭」創作洋風料理屋さんらしい。なかなか良い。
  • 夕食:ごはん + にんにくの芽と玉子の炒めもの + ちりめんじゃこ + 納豆 + キムチ + JALスープ