たつをの日記 - 1999年10月3日

モノポリー日本選手権大阪予選

行って来ました。会場は大阪の野田。 参加者は 60 人くらい。 三回戦でトップ 4 人が本大会に出場できるのだ。 会場の様子はこんな感じ [写真]。 私の結果は 2 位、3 位、5 位。 さすがに予選突破は無理ですね。 NAIST から他に kou-k, masaka-h 氏が参加したんだけど、だれも予選突破できず。

例年、三回戦目のトップの人がその日使ったボード一式を頂けるということなので、 三回戦目はがんばったんだけどねえ、やっぱだめ ( 5 位 ) 。 しかし、今年はサイコロ勝負でボード貰える人を決めるということで、 なんと、この勝負に勝利し、ボードを頂いて来ました! [写真]

そう言えば、 帰りに「びっくりラーメン」という店に行きました。 ラーメン 180 円というのがびっくりらしい [写真:手前 masaka-h、奥 kou-k] 。 ちょっとぼやけちゃったけどメニューです [写真]。 味は普通だけど、コストパフォーマンスは最高! どこかの学食のラーメン ( 300 円 ) と比べたら雲泥の差。

そう言えば、昨日の昼過ぎ、大会直前モノポリーをやったよ。 おとといと同じメンバー ( kazuo-mo, kou-k, masaka-h, satoru-t ) でね。 ビリだったけど...。

そう言えば、サイコロ勝負で入手したモノポリーボードに kou-k 氏が モノポリー世界チャンピオンの百田氏のサインを貰ってました。 百田氏のモノポリーエッセイは <http://www.1101.com/monopoly/index.html> で読めます。