たつをの日記 - 1999年10月19日

できごと

日曜日は hirosi-g 氏の誕生日だったので、 昨日、王将に出かけた [写真] [写真] 。 支払前、masaka-h 氏が一万円札をやぶってしまった [写真]。 しかし、お店の人はテープで補修してたらしい。

今日は、アメリカへ行く satoru-t 氏のために、 午前中は奈良ファミリー、午後はなら山大通りの三和銀行へ行った。 夜はお別れ鍋会 [写真] 。 さらにお別れモノポリー。参加者 5 人で私は 3 位。主賓がトップ。 仕上げは CVS 講座。

Perl

以下のプログラムは error: glob failed at ... などとのたまって動かない。 バージョンによってはエラーは出ないけどファイルの中身が出力されない。

use IO::File;
$fhs[0] = new IO::File;
$fhs[0]->open($0) or die "$0: $!\n";
print <$fhs[0]>;

しかし、以下のように橋渡しすればちゃんと動く。

use IO::File;
$fhs[0] = new IO::File;
$fhs[0]->open($0) or die "$0: $!\n";
$fh = $fhs[0];
print <$fh>;

この事実が、夕食前の私と satoru-t 氏をいらだたせたのであった。 きぃー。

CSS

この日記にも CSS の波が押し寄せて来ました。 これで気軽にフォーマットが変えられるようになりました。