たつをの日記 - 1999年10月26日

豪華焼肉の会

月に一度は豪華な焼肉を食べようという我々「豪華焼肉の会」であるが、 今日はちょっとお安く高の原の光亭で食べ放題 2000 円強 [写真]。 豪華というにはちょっとなんだけど満足、満足。 参加者は ( 左から順に ) M 助手、私、kazuh-ta 氏、D 山氏、horosi-m 氏である [写真]。 というわけで、また来月。

できごと

半期分の授業料を払う。 新しいノートPCが買える額である。 奨学金を工面して授業料に充てている ( なんか間違っているような気がしないではないが、独立採算制なので )。 とはいうものの、授業料を払うのもこれで最後だ。 やれやれ。 でも私、金払って働いて...いったい何やってんだろう。 RA も終わっちゃったし、金くれよ...。

たつをの携帯電話日記をちょっといじる。 外見上は変わらないよ。

一昨日の日記に書いた SUFARY の挙動不審の原因が判明。 malloc した領域を越えて memset で書き込んじゃったのだ。 よくあることだ。 一行直したらばっちし。

ViCha に関する質問メールが来た。 vijuman-adm@cl.aist-nara.ac.jp ってまだ機能してたのね。 なんだか今さらもうサポートする気がないよ。 形態素解析結果の視覚化は horosi-m 氏の MACD に引き継いだからね。

Web ページの文字化け問題が浮上。 実体は同じページなのに、 Windows から見ると日本語コード認識がうまくいかない。 詳しくはここ を見てね。 サーバ側の問題かな。