たつをの日記 - 1999年11月8日

天気メール

3 月中旬に作った tenki-mail に大幅に手を入れて公開しました。 興味のある方は使ってみてね。 携帯電話への送信を念頭に作成した、天気予報情報を圧縮してメールす るプログラムです。 天気予報情報は Weathernews から取って来ます。 詳しくは マニュアル を御覧あれ。 携帯電話ではこんな感じに見えます。

奈良北
0313-17
曇:曇-雨
6/17 4:4458

週末のできごと

土曜日。 業界人の H 瀬氏とレンタルサーバ屋さんの K 端氏が NAIST に来る。 H 瀬氏と satoru-t 氏と近所のてんぷら屋へ行く。やすくておいしい。 日頃会わないタイプの人の話を聞くといろいろプラスになります [写真@ミスド]

日曜日。 NAIST のオープンキャンパスです。 とりあえず、パンフレットのトホホな表紙を見て下さい [写真]。 「いいんじゃ、ナイスト」って、ねえ…。 みんな言うのを我慢してた禁断の駄洒落をよりのよって表紙にするなんて。 当研究室の紹介文もちょっと謎です [写真]。 うーん、私達は「えこんなこと」をコンピュータに教えてきたのね。 「慧根なこと」かな。 同期の H らの氏も遊びに来る [写真]。 当研究室 D2 の N 口氏 (左) にものすごく久しぶりにあった。 で、みんな (計 11 人) バミル [写真] [写真]