たつをの日記 - 1999年11月9日

できごと

最近、研究室では風邪が流行っている。 しかし、私は健康で絶好調 ( 腰以外 ) なので問題ないのだ。

朝 8 時ごろ、焼き立てパンを買い出しに鹿ノ台へ車で行くがパン屋は休みだった。 しょうがないので研究室の冷凍庫にしまっておいた「小龍包」を食べる。 電子レンジから匂が学生室中に充満してしまって申し訳なかった ( なんてことは思っていない )。

お昼は「さかな亭」に食べようと、徒歩で行ってみたが休みだった。 調べてから行くべきだった。ちょっと後悔。

今日は定例研究会。座ってたら腰が痛くなったので、 後ろのベッドで横になってたら、ちょっと眠ってしまった。 しかし、ボスからは死角。

朝と昼の失敗にこりて、夕食は保守的にレトルトカレーで済ましたのであった。