たつをの日記 - 2000年2月25日

モノポリー

久ぶりに行う。参加者は taku-ku, kou-k, hirosi-g, masaka-h。 ほどほどに好調。2位のkou-kと僅差($200)の1位! 他人に良き色を揃えさせ自分は鉄4とDP,DBでじっくりがまんの展開。 鉄道のおかげでじり貧にならず、2回ほどのピンチ(LB〜Or区間) もうまくすりぬける。最後の最後でmasaka-hが二回続けて BW$600 に止まっ てくれたのが勝因。 明日は久ぶりに大阪にモノポリーをやりに行く予定 (ほんとは、そんな余裕はないんだけどね。 さらに、日本橋にも寄って、新規購入を考えている品について 様々な知見を得る予定)。