たつをの日記 - 1998年9月13日

フリーマーケット
そこの高山サイエンスプラザの駐車場でフリーマーケットやってました。 結構、賑わってました。 「ぱーぷる」の店でバックナンバー二冊と、せっけん ( フリーマーケットでは必ず買う ) を入手。 「はーぷる」ってのは今年の3月創刊の奈良のタウン情報誌で、 創刊号と7月号だけ買いそこねてたのでこの機会に購入。 そこでくじを引かされてカトちゃん人形をもらうはめに・・・。

ここ最近のできごと
10日(木)は、なぜか焼肉。D助教授を含め10人で「やきにく屋」へ行く。 M1らの一部は月に一度は焼肉を食べに行くことにするらしい。 何年か前もこんな計画があったような。 「松本研における月一焼肉計画現象」と呼ぶことにする。 月一焼肉計画というのはいかなる心理状態から発せられるのだろうか。 社会心理学の成果が待たれる。
11日(金)は、なぜか北内君。 それとは別に、金曜モノポリー大会も開催。二回やって1位と2位。最近好調。