たつをの日記 - 1999年1月8日

今日のできごと
  • AM11時頃NT氏に「バグだ、バグだ」と起こされる。 二日連続のちょっと早起き。
  • 郵便番号検索のプログラムが欲しいというメールが来てたのでパッケージ化する。 ついでに、検索データを最新のに替えといた。
  • サカエに買物に行く。ビールを買い込む。 他にもどこか行って何かを買う。衝撃の真実は週明けに明らかになる。
  • 夕食は、最近近所に開店した中華系ファミレス「バーミヤン」。 たいして期待はしていなかったんだけど、これが意外にいける。 コストパフォーマンスは申し分ないので、外食ローテーション入り確定。
  • 大学の裏口の電子ドアが故障してて通れなかった。泣く泣く遠回り。 でも、数年前はドアすらなかったから、いつも遠回りだったんだよね。 今では考えられないことだ。

日記の検索
「たつをの日記」の全文検索です。SUFARY を使って作ってみました。 時代(95-96, 97-98.3, 98.4-)によって日記のフォーマットが違ってるので、 ちょっとだけ苦労した。

初モノポリー
新年最初の松本研定例モノポリー。 5人ゲームを2回やって、1位と4位。 1位のときは、なぜかついてて、 全色と鉄道電水が一枚ずつ自力で購入できて、さらに DP が自力で揃って楽勝ムード。 だまってれば、たらたらやって勝てたんだけど、 みんなつまらなそうだったので、 DB にステップアップしてみたり、Gr を放出してみたりして変化をつけてみたりした。 結局、楽勝。 その次のゲームは、やばいところにとまりすぎ。つきは偏るってことか。 ゲーム終了後、日曜日に開催されるモノポリー日本選手権大会予選の作戦をねる。