たつをの日記 - 1999年3月2日

J-PHONE
2/16の続き。で、結局 J-PHONE (関西) にしました。 電話器本体は1円です。月額基本料金は一番安い2700円のにしました。 同額の寮レンタル電話は近いうちに解約します。 さてさて、電話は即日から使えるんだけれども、 SkyWalker の E-mail サービスはどうもまだ機能していないらしい。 こちら側(インターネット)から向こう(J-PHONE)へのメールが届きません。 向こうからは来るんだけど、それじゃ全然意味無いし。 「J-PHONE→インターネット」は有料(一通10円)だから対応が速く、 「インターネット→J-PHONE」はタダだから対応が遅いのかな。 「インターネット→J-PHONE」が機能しはじめたらすぐ分かるように、 一時間ごとに J-PHONE にメールを送りつけるプログラムを起動しておいた。 今日のところはこれで勘弁してやろう。

下らん着メロ

  • どれどれみそみそらららそら
  • ど~△そそら△そ△△△し△ど~△△△

今月は・・・
結局、先月は一週間でできる仕事を一ヵ月かけてやるような感じで、 かなりペースが落ちている。この先、心配である。 某TV局で紹介されていた詩にこんなフレーズがありました。 「できないことは、がんばらない」 「がんばらないけど、あきらめない」 というわけで、 腰も足もたいして回復してないし、今月もあまり働かないことにします。 できないものはしょうがない。