たつをの日記 - 1999年3月8日

腰痛ブーム?
どうも腰痛がブームのきざし。 昨日の「特命リサーチ200X!」は腰痛の話題。結局結論はかみあわせの問題だったけど。 さらに、次週のテーマは「骨盤」らしい。 そして、来週の「あるある大事典」は「座る」を徹底追求するらしい。 これで、「おもいっきりテレビ」で特集したら完璧だと思いチャンネルを合わせてみると 「骨(骨折とか関節痛)」特集だった。惜しい!

SkyWalkerで小細工(1)
まず手始めに一番簡単なプログラムから。 単に、インターネットから J-PHONE へのメッセージ送信アドレス [電話番号].0@email.sky.kdp.ne.jp にメールを送っているだけ。 下のフォームで私の携帯電話にメッセージが送れます。 まあ、ポケベルみたいなもんかな。 こちらの受取は無料なのでいたずらメッセージでもどうぞ。
名前:
本文:

E-mail 受信時には、Form と本文以外の情報(Subject とか)は削られてしまいます。 受信できる文字数は半角384字以内。 構成は以下の通り。
From:(5) 送信者のメールアドレス(55以内) 区切り(1) Text:(5) 本文(残り)
おや、さっそくいたずらメッセージが来たぞ。 なんと、電話に見えるけど実はガイガーカウンターなのだそうだ。 こいつは一本とられたわい。 それはそうと、強力な電磁波をいかして腰痛治療とかしてくれないかな。 高指向性なら携帯電子レンジとかにもなるし。