たつをの日記 - 1999年4月18日

今日の健康
風邪は治ったと言ってしまってよいでしょう。 足腰の痛みはまだちょっと。でも、だいぶ良くなってきた。 今日は夜、研究室に来て久ぶりにカチャカチャと書き物を(結構な量)したので、 手首が痛くなってしまった。こりゃいかん。 ああ、いったい私は何をすりゃいいんだあ。 プログラミング? ううむ、でも、きっとプログラミング作業すると目が痛くなるにきまってらあ。 どうも私が弱っているのが諸悪の根源かも。

奈良先端大日記同好会
奈良先端大日記同好会に AM氏とともに入会しました。非常に局所的で良いかも。 私の日記から更新情報に必要な「Last Modified」が得られないとのことだったのだが、 「.htaccess」というファイルに 「Options ExecCGI」という行を 追加すれば大丈夫ということが分かった。 でも、シンボリックリンクに対してはうまくいかない。なんでかな...。 それから、SSI が機能しなくなったみたいだ。調査中...。

業務連絡
NM氏へ。例のデータベース本は4月17日(金)に 北大和郵便局(サカエのちょっと先)で冊子小包で高円寺方面へ送りましたよ。 大学の封筒で出したので住所不明ならここへもどってくるはずなんだけどなあ。 事故かな。

J-PHONEへの通話料
先月の明細が来たんだけど、通話料はたった 165円だった。 Sky Walker が 160円。16通メール出したってことです。

で、先日のつづき。 明細といっしょに送られてきた資料より、 J-PHONEの通話料金(10円で掛けられる時間)。 全国一律、距離無関係。

  • 一般電話
    AM8-PM7PM7-PM11
    (土日休のAM8-PM7)
    PM11-AM8
    12秒20秒30秒
  • NTT公衆電話
    AM8-PM7PM7-PM11
    (土日休のAM8-PM7)
    PM11-AM8
    9秒15秒22.5秒