たつをの日記 - 1999年4月21日

復旧
寮ネットワークですが、 廊下にケーブルを配線するという応急処置で暫定的に使えるようになりました。 よかった、よかった。 埋め込まれた配線の不良がトラブルの原因らしく、 本復旧にはまだ時間がかかるらしい。 というか、もとから保守しやすいような設計にしとけよと言いたくなる。 誰に言えばいいのかは分からんが。

いろいろ
新M1のTS氏が市役所に行って住民票を移すということなので車を出す。 しかし、TS氏は必要書類を忘れたことに市役所に着いてから気付く。 まったくもってダメダメである。結局、寮に戻ってからもう一度出かけた。

来週の定例研究会で発表するので、そのための発表資料作りを始める。

新D1のYK氏なんですが、 昨日、LimaTK が SGI で コンパイルできないということなので、 「明日見てあげよう」と請け負ったけどすっかり忘れていた。 なんか非常に申し訳ない。

29日はそこのサイエンスプラザで青空市場とフリーマーケットがあるらしい。 10〜15時。先着300人に卵1パック進呈だってさ。ちょっと覗いてみるか。

22日午前5時まで夜更し。ユースサッカー日本代表決勝進出! やっぱ、ひやひやさせてくれるわ。