たつをの日記 - 1999年6月14日

定例研究会
いつも、だらだら長引く研究会。 いつまでたっても改善策は活かされず。 しかし、今回は一人30分以内で終わるようにベルを持ち込んで実力行使。 おかげさまで、さくっと終わってめでたし、めでたし。 以下のような紙もスクリーンの上に張り付けたぞ。
  ベル  
15分 1回
20分 2回
25分 3回
30分 連続

夕食後のできごと
今日は昼も夜の学食だった。まあ、そんなに悪くなかったけど。 夕食後はA707でちょっとだけウクレレの練習をしようと思ってたら、 延々二時間くらいやってしまった。D山氏、KT氏、さらにOA氏までもが練習。 みんな、ウクレレ買おうよ! 21時頃から正規表現勉強会。いろいろためになった。

本が届く
TS氏が木曜日に fatbrain.com で注文した本がもう届いていた。 早いねえ。しかも、30%ほど割引されてるし。 表紙はこんな感じです [写真]。 で、表紙の犬がTS氏に似ているともっぱらの評判です。 TS氏をご存知の方は拡大写真でお確かめ下さい [写真]