たつをの日記 - 1999年6月15日

できごと
今日は多くの時間を SUFARY にさいた。 mkary のバグらしきもの退治とガイドブック書き。 なんとか今週中に新バージョンをリリースしたいところである。 なんとか来週頭には新入生対象の SUFARY 講習会を開催したいところである。

15時頃から文字列勉強会。 「Algorithms on Strings, Trees, and Sequences」の輪講、第4回。 曖昧検索の基礎的な話題。 subsequence と substring の違いは分かるかな? gap と space(insertion, deletion) の違いは分かるかな? いかに効率良く処理するかってのは次章の話題であろう。 来週は私の担当。でも、ちょっと曖昧検索から離れて「木」の話題。

18:30 頃から TS氏とコーナン&ライフへ買物へ出かける。 コーナンではスティックのり、豆クリップ、ミニ焼き網といった小物を購入。 ライフでは 6000円ちょい散在。 靴のようなサンダルのようなあんなやつを買う。 これで裸足で車が運転できるぜ。これが 1900円。 カルピス3本、蒟蒻畑4袋、レトルトカレー(夏に向けた新製品が出てた)、 牛乳、ニンニク、ナンなどを買う。 いろいろ買いすぎた。荷物が重くてちょっと腰にきたぞ。 夕食は早速レトルトカレー。 食器カゴがカビだらけで悲惨なありさまだったので、即座に酸をまく。 明朝までベランダに置いておこう。

古畑を見てから学校へ行く。 めずらしく携帯に電話がかかってきた。いつもメールばかりだからな。 今日はたまたまイヤホンマイクの持ち合わせがなかったので、 電磁波で頭があったまって、超ゴキゲン!(ウソ)。 なんだかんだで、0 時を過ぎてしまった。 こりゃいかん。