たつをの日記 - 1999年7月12日

できごと
定例研究会が行われる。きちんとベルを鳴らす(15分、20分、25分、30分)。 お客さんも来たことだし卓球する。 いろいろと文献をコピーする。

ハート
標準の日本語文字セットにハートが無いと表現上困るという問題は かなり昔からいくどとなく指摘されている。 リクエストがあったのでチャットでハートを出せるようにしてみた。 仕組みは簡単で、発言として入力された文字列に [heart] があったら、 ハート画像を表示するような IMG タグで置き換えるだけ(チャットCGIでは基本的に FONT タグ以外は受け付けないようにしているので)。 まあ、こういう状況じゃ唯一の解決法なのかな。

今日の食事
  • 朝食:コーンフレーク + 牛乳
  • 昼食:しゅうまい(冷凍) + ゆでたまご
  • 夕食:「ケンタッキー」
  • 随時:バナナ
ジャンキーな一日であった。