たつをの日記 - 1999年9月5日

今日のできごと
10時半ごろ起きる。 毎朝7時に起きるという早起き生活真最中なんだけど、 土日はのんびり寝ることにした。7時起きは平日だけね。 これって、逃げてる!?

様々な人の二十歳のころを聞いたインタビュー集 「二十歳のころ」 をちょこちょこ読んで、 自分の二十歳のころをふりかえってみたりする。 論文作業もちょっとする。 サカエに買物にも行ったし、ついでにたつをカーに給油した。 そんな日曜の午後でした。

23時ごろお腹を下す。きびしい。

バックアップ体制
cron から rsync が起動できないんだけど、そういうもんなのかなあ。 「Failed to exec rsync : No such file or directory」ってメールで 起こられる。 フルパスで指定(実行バイナリと引数のディレクトリ)してみたけどだめ。 シェルのコマンドプロンプトで同じことやると何事もなく動くんだけどなあ。 rsync による全自動バックアップは無理なのか。 誰か教えて。 実行環境は、CL-LAB のソラリスと docserver です。

今日の食事
  • 朝食:ベーコンエッグ + クラッカー + 紅茶
  • 昼食:パン + 紅茶
  • 夕食:キムチ鍋(一人用パック)