たつをの日記 - 1998年10月2日

おべんきょう
文字コードについて知らないことが多すぎるので、いろいろ調べています。

ところで、中国語やハングルのEUCの規格書みたいのはどっかにないのかなあ。

当研究室OBのひらちゃんが週末に来るそうなので、 例の多言語対応形態素解析システムのハングル版はできたも同然さっ。

今日のモノポリー
金曜なので松本研定例モノポリーなんだけど、 その前にラーメンを食べに大阪まで出る。スープがうまい。店の名はなんだっけ? とんこつラーメン(650)と焼豚丼(500)を食す。
モノはいつもの通り6人ゲームを2回行う。今回は2回とも4位。 先週までとはうってかわって、つきが落ちてるのが実感できた。 HMが2回とも1位。絶好調のようだ。KKは5位6位と低迷が続く。