たつをの日記 - 1998年10月5日

エビスビールのラベル
隣人のNT氏がめざましテレビから得た情報によると、 エビスビールの瓶のラベルには二種類あるそうだ。 写真の左が一般的なラベルで、右のがときどきまじっている珍しいやつ。 違いが分かるかな? 正解は「 魚籠(びく)に魚が入ってる。 」です。 並べて見れば簡単ですね。
エビスビール

二種類のラベル

平野氏来る
先日の予告通り、日曜日にひらちゃん来校。 でもって、多言語対応形態素解析システムのハングル版を作っちゃおうと思ったんだけど、 マシンのディスク入れ換えが行われていたため断念。 しょうがないのでウクレる。
UKLELE

ウクレレブラザーズ

そういえば
  • サンフレッチェまた勝利! なんか調子いいぞ。このまま優勝しちゃったりして。まあ、それはないか。
  • 吉野屋100円引き(10/1〜7)。やったね!
  • 北村薫の覆面作家シリーズのTVドラマ化ですけど、ともさかりえはちょっとなあ、 とか思ってたけど、「外」はまあいい感じ。「内」はしっくりこないような。