たつをの日記 - 1998年10月28日

今日一日を振り返る
寮の駐車場の抽選。A-38。一番はしっこ(東寄り)の場所だ。 隣室のNT氏は駐車場も隣。

寮メーリングリストで、 2棟の水道から出てくる異物とカメムシの話が盛り上がっている。 でもメーリングリストの趣旨に反するのでは?(公共情報のお知らせが目的だったはず) まあいいや。 今日も洗濯物といっしょにカメムシ取り込んじゃった (;_;)

昨日の夕食は私の部屋でレトルトカレー大会(MM,NT,TK)。 今日は一人でレトルトカレー。 レトルトカレーといっても安物は食わん。 250円位のちょっといいやつ。 本格インド系がおいしい。 そういうのって自分じゃなかなか作れないからね。 お気に入りは、二種類のカレーが100gずつにパックされてるやつ。 一度に二つの味が楽しめる。 レトルトカレーについてはまた日を改めて話します。

明日の授業で提出する英作文を完成するぞ! でも結局、いつものように、だらだらビール飲んだりしてなかなか始められない。 AM 1時過ぎくらいから取り掛かって数時間でなんとか形になった。 日本語でさえ説明が難しいことは、英語でも難しい。 日本語がおかしいやつは英語もおかしいってことだね。

SUFARYを使った記事検索システムを研究室内で公開。 日経新聞、ニュース、論文データベース、書籍データベースが検索可能。 過去メール検索で個人使用の拡大を狙うとしよう。

入浴剤買わなきゃ。最近、湯冷めしがち。 「湯上がり爽快バブ」ならあるけど、何か違う感じ。

結局、寮の敷地から一歩も出なかった在宅勤務な一日でした。