たつをの日記 - 1999年3月23日

妹の卒業式
そうなんだよね、卒業の季節なんだよね。 自分には関係ないやと思ってたけど、実は妹が御卒業だった。 てなわけで、妹から Sky Walker でこんなメッセージが来た。 「イエーイ?卒業式だーっ天気もよくていいかをじ?」 なんじゃ「いいかをじ」って。輸入安物製品の説明書みたいだ。 こんな小さなことなのに結構笑ってしまった。 近くに居れば「何か、いいかをじだねえ」「こういうかをじの物がいいね」 とか挙げ足とってからかっているところだ。 蛇足解説: 携帯電話からカナ文字「ん」を入力するためには、「0」を3回押すんだけど、 2回しか押さないと「を」になってしまう。

追い出し会
今日は、研究室の追い出し会であります。 18時から高の原駅のローソンの隣のお店。しゃぶしゃぶを食す。 今回は私が車を運転したのでお酒は飲まず。 でも、たれにアルコール分が含まれていたのか結構あったまった。 駐車場から出る時にゲートでもたつく。 駐車券と無料券を同時に機械に入れるなと書いてあったんだけどやってしまった。 後ろの車の人ごめんなさい。 その後、シートベルトの金具が紛失してちょっとあせる。 実は、ドアにはさまっていだけ。 で、食後はゲームセンターとカラオケでひとしきり遊ぶ。 カラオケは半年ぶり。 研究室にもどって、今度は追い出しモノポリー(KK氏所有のイギリス版)。 5人ゲームで3位。 景気良く、緑そろえて家5軒で、結構良い感じだったんだけど、 これからというときにボードウォーク(相当)へ行くカードを引いてしまって、あとはだらだら。 それでも、3位だから満足しておこう。