たつをの日記 - 1999年7月8日

鳩サブレー[写真] でおなじみの豊島屋の和菓子に「小鳩豆楽」というのがあります。 正しくは「こばとまめらく」と読みます。 まあ、らくがんですけど、渋めのお茶と一緒に頂くとおいしうございます。 [写真]

カレー
satoru-t 氏がカレーを作ったということなので、 taku-ku 氏とともに食す。 やっぱ、夏はカレーだね。 [写真:三人] [写真:カレー]

たっちゃっと
たっちゃっと」を新しくしました。 チャットの開館時間をより柔軟に設定できるようにしました。 昼、夕方、深夜の三つに分かれていたのを 一つにまとめました。ここだよ。 昨晩から稼働中です。

できごと
13:30 頃から 文字列アルゴリズム勉強会。 今日は、繰り返し文字列を探す話(私)と suffix array の検索が速くなる話(taku-ku)。

23時前から akira-o氏 と15分ほど卓球。 今日はバックハンドの練習。絶好調。

先々の予定: 研究室合宿、9月23〜24日、 加太国民休暇村(和歌山市深山)