たつをの日記 - 1999年10月6日

就職

数日前、内定通知が来ました。 なんかいろいろ書いて送らなきゃならないので、がんばる。

就職活動に関するアンケートは、 就職活動らしきものはまったくしてない私にとって、答えられない項目ばかり。 hirosi-g 氏に協力してもらった。ありがとう!

面接のときに受けた TOEIC の結果も来た。 文法に時間かかり過ぎてリーディングが最後まで終わらなかったのが悔やまれる。 内定者向け英語通信教育なんだけど、 せっかく会社持ちなのに TOEIC ?00 点以下が対象とのこと。 とはいうものの、 修士の人々が勉強するかも知れんのでとりあえず受講してみることにした。 リスニングの教材はなかなか得がたいしね。

今後のスケジュール。12月初旬「従業員証明書の写真撮影」「入寮希望調査」等。 3月初旬「出社日通知」「入寮案内書類」等。 10月にありがちな内定式はないみたいです。 せっかく東方へ行けると思ったのになあ。

痛恨!書類が早く届くようにと郵便局に出しに行ったのに、 肝心の書類入り封筒を忘れてしまった。 結局、近所のポストに入れたのであった。

日記フォーマットのちょっとした変更

上の方にある横長カレンダーですが、曜日が分からなかったので、 日付の上に青 ( 土曜日 )、赤 ( 日曜祝日 ) の印をつけてみました。

いかがでしょう? 何かより良いアイディアがあったらこっそり教えて下さい。

cll-news-search on WWW

関係者各位。 しばらく動いてなかった WWW 上の「自然言語処理学講座ニュース検索」ですが、 このたび復旧しました。 よろしく。

satoru-t 氏の協力により、GMT を JST に変換するフィルタをかませました。 それから、nkf の -m オプションで mime をデコードしました。 もっと早くからやっとくべきでありました。

そろそろ Namazu か何かに置き換えて誰かに保守をまかせたいところであります。

今日の食事

  • 朝食:カンパン + ココア
  • 昼食:@学食、小ライス(100) + ぴりからコンニャク(100) + 冷奴(100) + 納豆 ( 持ち込み ) = 300
  • 夕食:ごはん + 野菜たっぷりスープ